メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
《夜ご飯》 again @ 新地                                2015年11月8日
TV番組『今ちゃんの実は…』で紹介された創作串揚げ「again」さんへ早速。
201511010.jpg
新地本通りなのに隠れ家感満点!!

201511011.jpg
お任せ串揚げコース一本。梅酒ソーダをお供に。

201511012.jpg
沢ガニ・つぶ貝・きのこの一種・じゃがいも。沢ガニは、足から慎重に攻めていくと攻略できます。

揚げスタート。
201511013.jpg201511014.jpg
大きいエビ・半熟うずら玉子。

201511015.jpg
この野菜の森、一人前です。中央のゴマのホイップドレッシングが野菜に合います。手前の沖縄のシカクマメ。瑞々しい名前も知らないお野菜がいっぱいです。

201511016.jpg201511017.jpg
牛肉・サンマ。サンマは、レモンシートに覆われて登場。すぐに食べないとシートが溶けてしまうので、写真撮るのも時間との勝負です。

201511018.jpg201511019.jpg
お椀に入った揚げ物は、鮭イクラ。お出汁に落として、いただきます。どこやらの里芋、どこやらの葉っぱ、キノコなどと。

201511020.jpg
トリュフ入りじゃがバター。バターが中心から溢れ出てきますよ。この串大好き。

201511021.jpg201511022.jpg
つくねチーズ・岩手のブランド豚。

201511023.jpg
お口直しの冬瓜、いちじく、梨。

201511024.jpg
鰹のたたきに玉葱のフライ。熱いと冷たいの饗宴。

201511025.jpg
北海道・仙鳳趾(せんぽうし)産の巨大牡蠣。今の時期でこんなに大きな牡蠣はいないですよね。白子のカタマリのようなクリーミーなところが大部分なんです。すごい牡蠣をいただきました。

201511026.jpg201511027.jpg
本ししゃもクン。雄or雌が選べます。ししゃもの雄は、あまり出回っていないので雄をご指名。柔らかい身で、おいしいです。雪塩まみれですが、尻尾と同じくらいの大きさに発達した尾びれが特徴。

201511028.jpg201511029.jpg
串揚げカレーの登場。ご飯の玉と、ミンチの玉の串揚げをカレールウに絡めていただきます。おいしーい。

201511030.jpg
迫力の海苔茶漬け。海苔の香りだってハンパじゃありません。こちらもおいしーい。

201511031.jpg
アイスは4種類から、クワイ味を選びました。若きイケメン大将の優しい語り口で、癒されますよ。
【お値段】コース+梅酒ソーダで8000円くらい。
【関連HP】http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27083271/


*          *          *          *          *          *          *          *

オマケ
201511040.jpg
夜の新地に行けば、ANAクラウンホテルのパン屋さんに寄らなくっちゃね!!半額になってるんですよ。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.