メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
《夜ご飯》 我流総本家 @ 福島                           2015年11月15日
塩で食べる焼肉「我流総本家」さんへ行ってきました。
201511070.jpg
JR福島駅高架下辺り。いつの間にかお店で、ギッシリと埋め尽くされていてビックリポンや。(人生初、朝ドラ観はじめました。主人公の口癖。)

それは、さておき卓上にはお塩棚が。
201511072.jpg
お店の人が、それぞれのお肉に合う塩を、教えてくれますが、なにげにお勉強。

さらにお薬味。
201511071.jpg
いろんな塩といっても、しょせん塩。このお薬味3種、葱にんにく・塩昆布・刻みわさびと塩を合わせると、タレなんて出番はありませんでした!!

“キムチ盛り合わせ”【お値段】680円
201511073.jpg
おいしいキムチですーー。

“旬のナム盛”【お値段】680円
201511074.jpg
1種類ずつこんもりと丁寧に盛り付けられていてキレイ。ふと、店内をチェックしてみると掃除ができています。ミシュランに教えてあげたいお店です。

“シャトーブリアン”【お値段】1980円
201511075.jpg

希少部位のシャトーブリアンをヤキヤキ。
201511076.jpg
塩と葱ニンニクを付けて食べると、お肉のおいしさが溢れだしましたよーー。

“極ハラミ芯”【お値段】1480円
201511077.jpg
こちらも、1頭からちょっとしか取れない極上お肉ちゃん。

“極上赤身肉炙り”【お値段】1480円
201511078.jpg201511079.jpg
ごま油で味付けされたネギを巻き、ダシ醤油をくぐらせて。肉々しいお肉をさっぱりと。

201511080.jpg
カシスソーダ、マッコリに切り替わり。

“焼やさい おまかせ盛 3種”【お値段】800円
201511081.jpg
賀茂ナス・安納芋・ジャンボしいたけ。

“大和肉鶏”【お値段】980円
201511082.jpg201511083.jpg
もちろん鶏も塩が合います。

おみや
201511084.jpg
薬味の塩昆布のお土産付。おいしい上に、おみやまで。焼肉のお気に入り店に出会えた日でした。
【お値段】お料理だけ二人で8000円くらい。
【関連HP】http://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27058819/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.