メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
エクシブ有馬離宮 @ 兵庫県                             2015年11月28日
会員制リゾートホテル「エクシブ有馬離宮」へ行ってきました。
201511090.jpg
スタッフの人たちがキビキビと出迎えてくれて、エントランスの写真を取り忘れてしまいました。ということで、中庭です。

お部屋は、懐かしいバブルっぽいインテリア。
201511091.jpg201511092.jpg
このお部屋が一人6000円くらい!!オトク~。

キャンセル待ち3日前に旅行成立しただけあって、エレベーターは遥か彼方という端っこ部屋。
201511093.jpg
やたら暗い。

リゾートトラストの離宮ブランドは、他ブランドと比べて断然豪華。
201511094.jpg
まだopen2、3年くらいしか経ってないということもあり、ピカピカですよ。

夜ご飯は、館内日本料理「華暦」さんのいちばんお手頃コース「丹波」で。
201511105.jpg
全席窓側仕様です。

先附
201511095.jpg
秋の実白和え・秋鱧のオイル漬け・本鮪背とろ握り。

椀盛り
201511096.jpg
きのこのすり流し。ありゃ?大箱店なのに、行き届いた感じのおいしさがありますよ。浮いているのは焼茄子。

造り
201511097.jpg
塩昆布で食べる寒八・本鮪・牡丹海老・青利烏賊。赤蒟蒻や海苔なども。

旬菜
201511098.jpg
太刀魚チーズ焼・チーズ燻りがっこ。お魚がふんわり柔らかくて、焼き立てですよ。

旬菜
201511099.jpg
蓮根饅頭。煮込み穴子添えに海老そばろ餡。

台の物
201511100.jpg201511101.jpg
黒毛和牛ロースの嶺岡仕立て。牛乳鍋なんでしょうが、スープがすっごくおいしいので、お腹いっぱいだというの全部飲みほしてしまいました。

食事
201511102.jpg
栗ご飯、赤出汁。お腹いっぱいだけど完食してしまった。

水菓子
201511103.jpg201511104.jpg
クリームあんみつ。ゴマ煎餅の蓋を開けると、お上品なクリームあんみつが。予想以上のお料理でした。

201511106.jpg201511107.jpg
中庭のミストは、夜になるとライトアップされステキ。

続きまして朝ご飯。リストランテ「マレッタ」さんでアメリカンブレックファストを。
201511108.jpg
“ベレップシュ男爵”のりんごジュース、赤しそジュース“須磨の紫”で、お目覚めの2杯を。

201511109.jpg
彩り野菜のサラダ、シェフOGAWAのたまねぎドレッシング。

201511111.jpg
~シェフOGAWAのこだわり~こだわりの卵に12時間ほど漬け込んだ厚切りフレンチトースト。おいしいよーー。

201511112.jpg
“エッグスラット”マレッタスタイル マッシュポテトとベーコン 季節の温野菜アンチョビバターソース。もちろんパンが付いて、朝からお腹いっぱいです。

201511113.jpg
マンゴーヨーグルトパフェ フルーツ2種。とっても満足なお料理でした。
【お値段】室料6322円、夕食9504円、朝食2803円
【 H P 】http://www.resorttrust.co.jp/membership/selling/arima/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.