メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
《夜ご飯》 はまぐり庵 -吉祥別邸-(1回目) @ 阪急三番街  2016年1月17日
珍しいはまぐり専門店「はまぐり庵」さんへ行ってきました。
201512230.jpg201512231.jpg
梅田では2号店のコチラ、三番街の吉祥別邸へ。はまぐり料理で有名な三重県・桑名に行ける機会がないかとチャンスを狙っていたのですが、はまぐりのほうから梅田にきてくれました。お礼に、はまぐりの置物を撫ぜておきました。

“白い梅酒”【お値段】605円
201512232.jpg
カルピスのお酒っぽく飲みやすいーー。

“焼きはまわんこ”【お値段】518円、“焼はまぐりバター”【お値段】561円
201512233.jpg201512234.jpg
席案内係のお兄さん曰く「イケてるカウンター席」より、焼きはまぐりがバッチリ見学できます。「わんこ」よりも、味を変えた焼き蛤を楽しみました。

“ハーフはまぐり出汁巻玉子”【お値段】626円
201512235.jpg201512236.jpg
明石焼き風にお出汁に潜らせて。ちゃんと蛤のしぐれ煮入り。

“広島産の生牡蠣グラタン”【お値段】626円
201512237.jpg
牡蠣グラタン、おいしーい。

“インカの目覚めフライドポテト”【お値段】518円
201512238.jpg
さつまいも色してますね。皮付きなので、ホントに焼き芋みたい。

“明石蛸の唐揚げ”【お値段】626円
201512239.jpg
ちょうどいい味付けです。

“はまぐりラーメン”【お値段】756円
201512240.jpg
太めの麺においしい蛤スープが絡んできますよ。

“釜炊きはまぐり御飯”【お値段】1382円
201512241.jpg201512242.jpg
優しいお味ですよ。おコゲがサイコー。
【お値段】二人で6739円
【 H P 】http://hamagurian.jp/shop/hamaguri2/


*          *          *          *          *          *          *          *          *

おみや
201512243.jpg
お友達からプレゼントももらっちゃいました。夙川「anjie」さんの大きなクッキー。思わず顔がほころんじゃうビジュアル。プレゼントにピッタリなお品。ありがとうございました☆
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.