メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
《夜ご飯》 酒場やまと @ 大阪富国生命ビル                    2015年12月27日
昼間から行列ができていて、ずーっと気になっていた「酒場やまと」さんへ行ってきました。

“にごり酒”【お値段】410円
201512350.jpg
この日、少な目の3人並んでましたが、グループ全員が揃わないと入店できない掟らしく、先客はお連れさん待ちでした。ということで、運よくすんなり入店。“白川郷”という、かな~り粘度が高いドロドロにごり酒でカンパイ

ドリンクメニュー
201512357.jpg
アルコール380円、ソフトドリンク280円の均一価格。

“サーモンユッケ”【お値段】520円
201512351.jpg
まずは名物料理を攻めていきます。卵黄をからめて肉厚サーモンを堪能。

“三種盛り 三名様”【お値段】730円
201512352.jpg
3人でしたので、3切れずつのセットを。気配りのメニュー構成で、小さく嬉しい。タイ松笠(皮目に切り込みが入ってる)・ハマチ・サーモン。キレイなお刺身で大きく嬉しい。

“生タコぶつ切り”【お値段】520円
201512353.jpg
生タコメニューがたくさんあったので、シンプルなお品を。ふだんお馴染みの茹でタコとは違う、透明感のある足たち。つるんとしてて、おいしいです。

“もずくかき揚げ”【お値段】520円
201512354.jpg
こちらも名物料理。沖縄のもずく揚げとは違う感じ。水菜やタコなんかも混ざってて、オトクな気分。カリッカリなので、勢いよく割ると飛び散っちゃいます。優しくね!!

“海老マヨ”【お値段】730円
201512355.jpg
最初“海老天の盛合せ”をオーダーしたんですが、店員さんが2尾盛りと教えてくれて、マヨに変更。ちゃんと3尾入りだし、想像してた海老マヨより豪華でした。

“スルメイカ天ぷら”【お値段】520円
201512356.jpg
お腹一杯ですーー。揚げ物多く頼んじゃったかな?それにしても、一人1500円くらいでセンベロですよ。おいしくて、オトク。女子率高いの納得です。
【お値段】3人で5600円くらい
【関連HP】http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27054292/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.