メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
潮路亭 @ 鳥羽                                     2016年1月23日
鳥羽国際ホテルが運営する温泉旅館「潮路亭」へ行ってきました。
201601020.jpg201601022.jpg

玄関のお飾り。
201601021.jpg

オーシャンビュー。
201601023.jpg201601024.jpg

”ウェルカム・チーズケーキ”
201601025.jpg
チェックイン時に提供される鳥羽国際ホテル創業以来40年以上の味、という名物“チーズケーキ”
最近の濃厚チーズケーキとは違い、優しいお味です。

さっそく夜ご飯。
201601026.jpg
南高梅の梅酒ソーダをお供に。

“前菜”
201601027.jpg
イカの塩辛&山芋、穴子の押し寿司、むかごのテリーヌ・秋刀魚の甘露煮・ビタミン大根。

“蒸し吸物”
201601028.jpg
あおさ海苔の練り物。コンソメ仕立て風だけど和風のお出汁です。

“造り”
201601029.jpg
伊勢海老・鰆の炙り・キハダマグロ・サザエさん。

“魚介と野菜の香り味噌焼き”
201601030.jpg
ひおうぎ貝・車海老・鰆。

201601031.jpg
続きまして、鳥羽国際ホテルオリジナルの日本酒。

“伊勢海老丸焼き”
201601032.jpg201601033.jpg
漁師さんからのプレゼント。お品書きに載ってないサプライズでした(((o(*゚▽゚*)o)))

“地蛸の柔ら煮 赤ワイン風味”
201601034.jpg
スーパーではお目にかかれないほどの太い足のタコですが、柔らかく煮てておいしいです。

“牛肉の網焼き 茸風味ソース”
201601035.jpg
この期に及んでステーキ!!怯みましたが、脂身がないのでおいしくいただけました。

“お食事”
201601036.jpg
真鯛の炊き込みご飯と、伊勢海老の鬼殻汁。

“甘味”
201601037.jpg
花びら餅と、何だったか地元の有名な苺。もう、お腹いっぱいですーー。

お風呂は「パールオーロラ風呂」
201601038.jpg
この辺りの特産・真珠の成分が入ったキラキラ輝くお風呂です。お湯の波紋が羽衣のようにキラキラと光って、女子力高まりそうな気分に。こんな温泉初めてでした。お風呂から上がっても、キラキラが肌に残っていて、叶姉妹のようでしたよ。

そして朝ごはん。
201601039.jpg
目覚めのジュースは、熊野みかんジュースを選びました。

201601040.jpg
またまた、いっぱーい。

“お節箱膳盛り”
201601041.jpg
答志産ちりめんじゃこと真珠貝柱の茶碗蒸し・鯛昆布〆紅白なます・新若芽と青菜の胡麻クリーム和え数の子添え・苺のヨーグルト掛け
黒豆金箔・嬉野豆腐田楽 田作り・松阪牛しぐれ煮・もずくと蛸の酢物

201601044.jpg201601043.jpg
鰤と大根の小鍋仕立て・かますの干物

201601042.jpg
五穀豊穣米・お雑煮。またまた朝からお腹いっぱいになりました。ランチのモヨウは、明日UPしま~す☆
【 H P 】潮路亭

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.