メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
北海道のお土産                                    2016年1月31日
北海道シリーズ最終回は、お土産で締めましょう~。
201601165.jpg
先ずは帰ってきてすぐ食べるもの。毎回定番になってきてますが「かま栄」さんの“パンロールとじゃがコーン”
そして、筋子のおにぎり。これで北海道のおさらいになります。

全容はコチラ。
201601166.jpg

201601167.jpg
北海道は蕎麦の日本一の生産地。ということで、お蕎麦と、だんだん入手困難になってきている羊羹パン。羊羹パン絶滅の危機を救いたい!!

「小樽あまとう」さんの“マロンコロン”
201601168.jpg
サブレを3枚、チョコレートで糊付けしたような食べ応え満点のお菓子でした。けっこう気に入りました。

「美吉屋製菓」さんの“ひつじめんよう”
201601169.jpg
北海道の真ん中よりも北方向、士別のお菓子屋さんの最中です。
餡の中に小さいお餅(こもち)を持っていて、顔が黒い羊・サフォークをチョコ掛けで表現したモナカ。新千歳空港の数あるお土産屋さんの中、丸井今井プロデュースのセレクトショップ・北キッチンさんでしか入手できません。ひつじ好きにはたまらないお土産になりました。
これで北海道シリーズ終了です。長らくのお付き合いありがとうございました☆
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.