メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
dining HARIMAYA @ 京都                                 2016年2月7日
京の老舗料亭「はり清」さんの姉妹店「dining HARIMAYA」さんへ行ってきました。
201601170.jpg

“ブリのたたき ゴマソース掛け”
201601171.jpg
和モダン料理のお店ですね。

“カニ身入りぶぶもち 白味噌仕立て”
201601172.jpg
揚げたお米をまぶしたお餅と、京都の白味噌。すっごくおいしいです。

201601173.jpg
お造りはしまあじ・トロ・イカ。イカはイクラとキャビアのせ。

“八寸”
201601174.jpg
鱈味噌幽庵焼・ホタテととびこのレモン酢和え・赤飯せんべい・れんこん味噌からすみ焼など。

“かもしゃぶ”
201601175.jpg201601177.jpg
身がしっかりとしたカモ肉でした。

201601176.jpg
こちらはカモが苦手な人のブリしゃぶ。お箸で持つのが重たそうな大きさでした。

201601178.jpg
おじゃこ+梅がのったご飯。

201601179.jpg
デザートも一捻り。バニラアイス大吟醸酒粕ソース掛け・黒豆と苺のワインゼリー・えび芋のココナッツミルク掛け。
ご近所の方のオススメだけあって、納得の内容でした。
【お値段】3780円
【関連HP】http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26003135/
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.