メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
懐 kai @ 新地                                      2016年2月3日
10回くらいはフラれ続けた「懐」さん。
201602010.jpg
今年からランチの予約を受け付けてくれるという告知を発見、今朝電話したところ運良くお席を確保できました。

201602013.jpg
11:30~、13:00~の2部制。カウンター8席なので、1日16名限定です。

“グリーンピースのポタージュ”
201602011.jpg
「おいしいスープだわ。」と大人しく食べ終わると、スープのお替りを訊かれました。お替りをお願いすると「丸大根のスープになりますが、よろしいでしょうか?」と、驚きのお返事が!!てっきり同じスープかと思っていたら、びっくりポン!!スープを2種類も出してくれるランチなんてあるでしょうか?入店困難な人気店だということを実感しました。

“発酵バターのミルクパン”
201602012.jpg
きめ細かなお肌のケーキを思わせる上等パン。こちらもお替りしました。

“懐かしのスパゲティナポリタン懐スタイル”
201602014.jpg
昔のナポリタンはこんなに上等ではありません。パスタの茹で具合といいましょうか、すっごくおいしいです。24か月熟成パルミジャーノチーズは、テーブルで削りたてを。

“丸大根のポタージュ”
201602015.jpg
こちらがお替りのスープ。おいしいですよ。

“水耕栽培のサラダ”
201602016.jpg
なんと、サラダもお替りを訊かれました。お替りはサプライズの伏線と学習してますので、もちろん仰せの通りに。

“コクまろハヤシライス”
201602017.jpg
A5ランクの和牛、ボルドーの赤ワインのハヤシライス。巷のハヤシライスではありません。コクのあるシチューのような。大人味のハヤシライスでした。また、福神漬けは、元祖といわれている酒悦さんのものが添えられています。

201602018.jpg
お替りのサラダです。今度はドレッシングがラズベリーに変わっていて、お口直しのようです。

201602019.jpg
コーヒー付き。

201602020.jpg
デザートのプリンで締め。新地のランチは、こうでなくっちゃね!!
【お値段】1200円
【 H P 】http://kitashinchi-kai.jp/


*          *          *          *          *          *          *          *

節分
201602022.jpg201602021.jpg
今年も「但馬屋」さんのお肉の恵方巻きを。豆はなしね。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.