メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
翠園(2回目) @ 江坂                              2016年2月21日
またまたオトクな「ふるさと割」を使ってきました!!
201602110.jpg

今回は江坂の中国料理「翠園」さん。
201602220.jpg

ホテルプラザより移転した名店です。
201602221.jpg

5400円のコースが3240円に!!
201602222.jpg

“前菜盛り合せ”
201602223.jpg
クラゲ・蒸し鶏・エビ・はまち・ゴマムース・ホタルイカ。

“蟹肉入りふかひれスープ”
201602224.jpg
ふかひれ、ちょっとだけでした。

“ペキンダック”
201602225.jpg201602226.jpg
お皿のネギは、模様です。

“水都なにわ餅 ~菜(な)と魚(な)のええとこどり~”
201602227.jpg
食の都・大阪グランプリ受賞作品。餅には大阪越瓜(しろうり)、腸詰、近海鱧、長芋、黒クワイ。魚庭(なにわ)醤には泉州じゃこ海老、アジ一夜干し、大阪中干しちりめん、ニンニク、泉州たまねぎ。大阪がぎっしり詰まったお料理です。

‘白子の揚げワンタンと野菜のせいろ蒸し’
201602228.jpg
お野菜もおいしいですよ。

“大阪ヌードル ~北前船のスープを注いで~”
201602229.jpg
こちらもグランプリ受賞作品。泉州犬鳴豚のスペアリブ・昆布・蕪・クコの実・つぶ貝・干し貝柱・生姜・干し椎茸・干しタコのスープをまず味わいます。

201602230.jpg
スープと具を伊府麺に注ぎます。堺ヨシダファームの玉子を使った紹興酒風味の半熟卵黄のせ。大阪発祥のインスタントラーメンをレストラン風にアレンジ。スープも味が付いた麺も、すっごくおいしいです。

“豆腐花”
201602231.jpg
お豆腐味の杏仁豆腐。イケますね。
コンテストで受賞したお料理をオトクに味わえる魅力的な企画ですよ。参加をオススメします!!
【お値段】5400円のところ、ふるさと割で3240円
【 H P 】http://www.amenity-esaka.com/suien/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.