メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
《夜ご飯》 ポンテベッキオ北浜本店 @ 北浜                    2016年2月27日
またまたまたオトクな「ふるさと割」を使ってきました!!
201602110.jpg
今回は、ふだんは近づけない高級イタリアン「ポンテベッキオ」さんです。

“B.B.R”
201602300.jpg
サングリアっぽいノンアルコールカクテル。すっごくおいしいです。あと、お水は有料なのでガス入りのを頼みました。

“トマトヴィネガー風味の筍マリネとタイラギ 木の実添え”
201602301.jpg
筍とタイラギ貝なんて、日本料理の食材。胃を目覚めさせる爽やかなトマトヴィネガーで纏めた1品目です。

201602302.jpg
お店のロゴ入りカトラリー。多皿コースなので、20本くらいは使ったんじゃないかな?(一度にテーブルに並ばないので、どんどん追加がきました。)

“温かいポテトのティンバッロとキャビア”
201602303.jpg
出ました!これが一度食べてみたかったポンテベッキオさんのスペシャリテ。じゃがバタ+マスカルポーネ+たっぷりキャビアの3段重ね。温かいポテトと冷たいキャビアの温度差を楽しむんだって。はい、楽しみました。これは絶品!!

“甘鯛と黒アワビのとろとろブロデット アイオリとホウレン草のソテー添え”
201602304.jpg
甘鯛もおいしけど、黒アワビ(ホウレン草の右手前の一切れ)に敬礼。

“トリュフバターの中でじっくりと加熱した石黒農場のホロホロ鳥 ホワイトアスパラガスと黒トリュフの香りで”
201602305.jpg
鳥?っていうくらい動物っぽさを消したお肉にバターが絡んできます。季節先取りのホワイトアスパラにも感激。

“活しらすと菜の花のオイルスパゲッティ”
201602306.jpg
大好きなしらすの塩味と、菜の花の葉っぱのほろ苦み。春の香りですね~。

“うすいえんどうの地層状パスタ 河内鴨のおいしさで”
201602307.jpg
「食の都・大阪グランプリ」入賞作品。南大阪発祥のうすいえんどうに練り込んだものと通常の生地を5層になるよう重ねたパスタ。硬めのパスタですよ。追い足し粉チーズもアリです。

“香川県産オリーブ牛のロトリーニの炭火焼き ナッツと山椒のWソース 季節野菜添え”
201602308.jpg
選べるメイン料理でした。お肉を選んだら、ちょーっと苦しくなってきました。わりと脂身もありましたので。

“清見オレンジのアバンデセール”
201602309.jpg
平たく言うと上等なシャーベットですね。

“粉雪が積もった苺の原っぱ”
201602310.jpg
選べるデザートです。なんだかフレンチの立体盛りデザートと比べたらアート感が寂しい印象。原っぱだから平面か。でも、おいしいのは間違えないです。

“アマレット風味のティラミス キャラメルのジェラート添え”
201602311.jpg
こちらは、お友達のデザート。超高級ティラミスを選ぶというのもテですね。

“ポンテベッキオ特別ブレンド・ティユール&カモミール”
201602312.jpg
飲物も選べました。

201602313.jpg
チョコがけっこう、すごかった。液体じゃないのに口のなかで溶けちゃうというか。

山根シェフ
201602314.jpg
ご機嫌ノリノリで、お見送りしてくれました。TVに出てる有名シェフが、サービス満点だから感激しちゃいますよ。お料理も飲物もおいしかったけど、このお見送りも好感度大大。なかなか来られない超高級店だけど、また来たいと思うし、みんなにもオススメしたいです。
【お値段】お料理21384円のところ、ふるさと割で12831円。ノンアルコールカクテル770円、水(ガス入り)550円
【 H P 】https://www.ponte-vecchio.co.jp/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.