メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
《夜ご飯》 満天 @ 天満橋                              2016年2月28日
オトクな「ふるさと割」。結局、4回も使ってしまいました!!
201602110.jpg
今回はホテル京阪天満橋「満天」さん。

201602320.jpg
現地に到着して、軽くショック。ホテルのレストランだと思っていたら、ホテルの居酒屋さんでした。。。

201602321.jpg
宴会向きのお店で、個人で使うには場違いな感じ。到着早々、飲物オーダーせずに早めに退散する作戦を取りました。

201602330.jpg
筍の煮もの。

201602322.jpg
ワカサギの天ぷらが苦いので、お友達のメメちゃんの分も請け負いました。

201602323.jpg
こちらが「食の都・大阪グランプリ」受賞作品。すき焼の蒸し物。

201602324.jpg
鯖寿司とお寿司。

201602325.jpg
この内容で4000円はキビシイですね。「ふるさと割」を使って適正価格かな。
【お値段】4000円のところ、ふるさと割で2400円。
【関連HP】http://tabelog.com/osaka/A2701/A270104/27012825/


*          *          *          *          *         *          *          *         *

不完全燃焼だったのでハシゴおやつ。
201602326.jpg
一駅ほど歩いたところの「コメダ珈琲店」さんへ。名古屋の「コメダ」さん、大阪に随分増えましたよね。

“ホットドック”
201602327.jpg
フワフワのコッペパンなので、重すぎずオヤツにピッタリ!!ケチャップではなく、ウィンナーにソースをかける文化なんですね。

“小倉トースト”
201602328.jpg
名古屋の人って、食の天才ですよね。もう、あんバターの虜です。

201602329.jpg
メメちゃんと半分こして、満足です☆
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.