メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ケンボロー @ 島根県                                  2016年3月19日
今日から3夜連続で島根県の旅シリーズです。
201603080.jpg
お魚の干物で有名な浜田ですが、あえてトンカツ屋さんへ。ケンボローというのは豚肉のブランドで、イギリスのケンブリッジ大学とエジンバラ大学が開発に携わり、この2大学の名前から「ケンボロー」と命名され、世界中で生産されている豚肉だとか。浜田で生産されたケンボローがこちらでいただけます。

“ケンボローカツ”
201603081.jpg
ロース肉の芯だけ使った贅沢なカツ。脂身は皆無、鶏肉の胸肉並みの少々淡泊なトンカツです。揚げ物なので、このくらいのお肉が最後までおいしく食べられます。付け合せもおいしく、大当たりでした。

201603082.jpg
セルフサービスのカルピスと紫いものアイス。ここの豚肉だったら、たくさん食べられそうだ~と思いを馳せながら明日へ続きます☆
【お値段】1600円
【 H P 】http://www.shimane-pork.jp/


*          *          *          *          *          *          *          *          *

オマケ
201603083.jpg
「無音の雪」ステキな名前の椿でしょ。淡いピンクのお花。発祥の原木から分けてもらいました。鉢植えできるように根っこが出てこないかなあ。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.