メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
荒磯館 @ 島根県                                   2016年3月20日
島根のお宿は、益田の「荒磯館」さん。
201603090.jpg

お部屋から
201603091.jpg
4月~8月には水平線に沈む夕日が見られるとか。

夜ご飯は館内レストランで。
201603092.jpg

カニコースです。
201603093.jpg
茹でカニ・カニ味噌・カニの酢の物。

201603097.jpg
カニ味噌には、やっぱり日本酒でしょう~。

201603094.jpg
香住からやってきたカニ。どのカニもタグ付き。湯引きのカニ。

201603095.jpg
カニの茶碗蒸し。

201603096.jpg
焼カニ。

201603098.jpg
さあ、お鍋にしましょうか。

201603104.jpg
カニをごっそり投入したら、漁師鍋風。ワイルドなお鍋に。

201603099.jpg
カニ味噌を炊いてみたり。緑色の葉っぱは春菊ですって。葉っぱが肉厚で濃い。

201603100.jpg201603101.jpg
漁師鍋から作ったカニ雑炊は、とんでもないおいしさ。カニ味噌入れたり。お腹いっぱいなのに、太る覚悟で4杯くらい食べちゃった。

201603102.jpg
デザートもなかなかおいしいです。

こちらは朝ご飯。
201603103.jpg
アジの干物が付いてて嬉しい。お料理がおいしいお宿でした。
【 H P 】http://araisokan.com/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.