メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
《夜ご飯》 モリタ屋 @ ルクアイーレ                          2016年4月3日
お友達のメメちゃんのお誕生日にすき焼「モリタ屋」さんへ行ってきました。
201603130.jpg
京都の「モリタ屋」さんの印象が良かったので、お祝いの席に選びました。

201603131.jpg
お飲物はジンジャエールにしてみました。

“前菜五種盛”
201603132.jpg
「初花月」という季節限定のコースを。きれいなピンク色のローストビーフとからすみ。椿の花のようですね。

201603134.jpg
お酒を飲まないので、早くもご飯が登場。

201603133.jpg
ジャーン!!お肉ちゃん。二人前ですよ。

201603135.jpg
お店の人がすき焼の用意をしてくれます。先ず、お鍋にザラメを撒きます。

201603136.jpg
お鍋の中に広がりきれないお肉。

201603137.jpg
ジュワジュワ~。

出来上がり。
201603138.jpg
お肉が大きすぎて、お箸で持ち上げるのが重たいくらい。厚みのあるお肉で、食べたーって感じ。メメちゃんは生卵がイヤなので、玉子焼きにしてました。

201603139.jpg
お野菜達と2回目のお肉。おいしかったけど、ちょっと胃もたれ予備軍。

“せとかオレンジのゼリー アングレーズソース掛け”
201603140.jpg
かわいいデザートで締め。接待みたいな客層が多かったです。接待されたいな~。
【お値段】7560円+飲物378円
【 H P 】http://www.moritaya-net.com/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.