メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
cica(シカ) @ 谷町六丁目                                   2016年4月30日
アートパンケーキのお店「シカ」さんへ行ってきました。
201604070.jpg
正直期待してなかったんですが、自分の好きな絵をチョコレートソースで描いてもらうというサービスは感動モノですよ!!街で似顔絵を描いてもらっても食べられないし、チョコレートソースが絵具代わりになるなんて全く新しい発想ではありませんか!!

仕上げはテーブルで。
201604071.jpg
1時間に一組だけ予約OKの狭き門。事前に絵のモチーフを渡しておくと、早く出来上がります。数日前、お友達にモチーフを持って行ってもらっていたのですぐに出来上がりました。最大で4時間待ちもあるようですよ。

“バケットとパン・オ・レのアートフレンチトースト マンゴー”
201604072.jpg
ジャーン!!かわいいーー♥「メルちゃん」の文字は、テーブルで描いてもらったものです。さすがの出来栄えです。

201604073.jpg
お顔のアップ。メルちゃん感が充分出てます。

201604074.jpg
あ!お飲物もセットにしました。フレンチトーストにチョコレートソースを付けて食べるべきなんでしょうが、メルちゃんを食べるなんてムリです。結局アートメルちゃんは、このままの姿で。

201604079.jpg
こちらが原画。ソックリ。愛らしいところが表現されてると思います。全く親バカになった気分。

モグモグ
201604075.jpg
マンゴーを食するメルちゃん。

葉っぱといえば、
201604076.jpg
ドカベンの岩鬼に扮するメルちゃん。

201604213.jpg
こちらは、お友達のプレート。同じく、お顔に手をかけることはムリのようでした。
【お値段】ドリンクセットで1200円
【関連HP】http://tabelog.com/osaka/A2701/A270204/27074389/


*          *          *          *          *          *          *          *          *

少しお散歩して、焼菓子専門店「Bonny's Bake Shop」さんへお土産を買いに。
201604078.jpg
じっくり焼けていておいしいケーキでした。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.