メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
だし蔵すきやき @ 千里中央                               2016年5月1日
4月1日にopenした「だし蔵すきやき」さんへ行ってきました。
201604110.jpg

食券システムです。だしすき焼き・トマトすき焼の2種類。牛or豚とお肉の量を選びます。牛肉はアメリカ産とのことですので、国産を使ってる豚肉の並盛りを。
201604111.jpg

一人鍋専用のカウンター席だけのお店ですが、席数は意外にたくさんあります。
201604112.jpg

綿菓子のすき焼が登場です!!
201604113.jpg
すき焼に使うお砂糖を、綿菓子にしちゃったんですね。これに金箔を振り掛けた高級店のすき焼はTVで見たことありますが、こんなにお手軽に食べれるなんて感激です!!

201604114.jpg
玉子か山芋のつけダレが選べます。牛蒡のピクルスはテーブルに置いてあるのでご自由に。

201604115.jpg
綿菓子が消滅したら、お肉の投入時。トマトすき焼も食べてみたかったお品ですので、うれしいオンパレード。トマトとすき焼は相性抜群。おいしいです。

201604117.jpg
さらに〆のおうどんが付いています。味を変えるのもOK。だし蔵のだしを追い出汁しして、カレー味かトマト味をリクエスト。

201604116.jpg
お店の人が作ってくれます。カレー粉と粉チーズをお願いしました。

出来上がり。
201604119.jpg
今度はトマト味+粉チーズにして、ご飯を少し残しておこう。トマトリゾットうどんって、夢が広がるーー。
【お値段】1230円
【関連HP】https://www.senrichuou.com/tenpo.php?mise=4&k=c&c=101

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.