メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
オーベルジュ土佐山 @ 高知県 ~その1~                    2016年5月3日
高知市内から車で30分、山の一軒宿「オーベルジュ土佐山」さんへ行ってきました。
201604220.jpg
駐車場には地元の直販所が併設されていて、お土産屋さん代わりにお買いものできます。

201604221.jpg
水のせせらぎをお供にエントランスへ。

201604222.jpg
暖炉かしら?チェックインを済ませてお部屋へ。

201604223.jpg
離れのお部屋(ヴィラ)は、吊り橋を渡って。揺れるし、悪天候だったら困るだろうな~。

201604224.jpg
ヴィラは4棟。野花がちょうど花をつけた季節。

201604225.jpg
「か」のお部屋。

201604226.jpg
あら、広~い。しかもお掃除が行き届いていてキレイ。

201604227.jpg
山の中は虫が多いし、泥も飛びやすいので気を抜くとすぐ汚れてしまうけど、完璧な状態が保たれています。そういえば、浴衣も糊がビシっと効いていて快適でした。

201604228.jpg
長旅ご苦労さま。ひつじを救出中。

201604229.jpg
16人全員スーツケースに納まらなかったので、長老二人にお留守番してもらい、14人でのお出かけです。

201604230.jpg
テレビがないところが残念。CDと本の貸し出しがあります。

201604231.jpg
夜、懐中電灯を持って温泉に行くのが面倒だったので、この内風呂で。温泉は夕方までに入ったのでOK。

201604232.jpg
トイレは非日常の透けるタイプ。

201604333.jpg
トラちゃんとブルちゃんがベランダで日向ぼっこ。川が流れてるんですよ。
明日・明後日は「オーベルジュ土佐山」のお食事をお届けします。
【 H P 】http://www.orienthotel.jp/tosayama/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.