メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
《夜ご飯》 藤尾 @ ホテルニューオータニ                      2016年6月5日
2014年openのホテルニューオータニの「藤尾」さんへ行ってきました。
201607180.jpg

“先付三種盛”
201607181.jpg
モロヘイヤ・明太子・梅の甘露煮。この順番で食べるようにアドバイスもらいました。

“小鉢料理二品”
201607182.jpg
白菜明太子・しぐれ煮。しぐれ煮たっぷりでおいしいです。しかも出来立てでした。

“ローストビーフ”
201607183.jpg
いや~ん、メチャおいしいローストビーフ。

201607186.jpg
白ワインに登場願いました。飲みやすくって、グイグイいっちゃいました。

“山形産A5ランク黒毛和牛”
201607184.jpg
4枚切り・6枚切り・8枚切りとお肉のスライスの厚さを訊いてくれます。よくわからないので、6枚切りにしてもらいました。結果的には6枚切りが調度良いと思いました。

201607185.jpg
お野菜盛り。淡路産玉ねぎ・九条葱・群馬産蒟蒻など。

201607187.jpg
しゃぶしゃぶ。脂だらけのお肉に見えますが、滅多に出会えないおいしいお肉でした。いつもだったら、お友達のメメちゃんに手伝ってもらうところですが、6枚全部余裕の完食。

201607188.jpg
火を通すと、意外に赤身のところがあり、お肉食べましたーって気持ちに。

201607189.jpg
胡麻度が濃厚なゴマダレ。このゴマダレもおいしいですね。

201607190.jpg
「赤星」というお部屋で。大阪城も見えますよ。

201607191.jpg
〆は雑炊で。メメちゃんは5杯もおかわり。さすがッス。

201607192.jpg
ここでサプライズのケーキ。北浜「GOKAN」さんのもの。一流ホテルはサプライズ対応もお上手。

201607193.jpg
こちらはコースの選べるデザート。白桃の牛乳羹を。

201607194.jpg
ハワイのコナコーヒー。スタバとかに慣れると、薄く感じちゃいますね。
【お値段】10000円(税抜)
【 H P 】http://www.newotani.co.jp/osaka/restaurant/fujio/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆



トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.