メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
創士庵 @ 奈良                                     2016年5月24日
ランチのためだけに奈良へ行ってきました。
201607200.jpg
珍しい きのこ料理のお店です。

201607201.jpg
心惹かれるコースを。

先ずはきのこディスプレイが登場。ミテル茸。
201607202.jpg
白いのはヤマブシダケ。日本で数軒しか栽培されてないとか。手前のナメタケ風のは、なんとエノキ。しめじ、椎茸、巨大サイズですね。

201607203.jpg
タケノコ・ハナビラタケ・しいたけ・トキイロタケ・こごみ。おいしさがわかる年頃に感謝。

201607204.jpg
お友達がメール会員なので、その特典。ブロッコリーとカリフラワーを掛け合わせたブロッコフラワーの粉チーズと鰹節味、燻製ホタテ添え。ブロッコフラワーはどちらのクセも抑えた味でしたよ。

201607205.jpg
一番上の横長のがキヌガサダケの柄。シャリっとしたキノコっぽくない独特の食感。真ん中の1本モノが、一晩で溶けて消えてしまうというササクレイチヤタケ。ローストビーフ巻など、いろいろ。

201607206.jpg
ステーキに濃厚おいしいポルチーニ茸のソース。きのこ2種のフリット。

“たっぷりきのこ鍋”
201607207.jpg
ミテル茸で目立っていたヤマブシタケ入り。鴨やポルチーニでとったお出汁と朝採れきのこ。すっごくおいしいです。

“釜めし風まいたけごはん”
201607208.jpg
細かく刻んだ根菜・きのこ・揚げがたっぷり。きのこ鍋との相性がピッタリ。

201607209.jpg
ご飯、ちょっとだけおかわり。

201607210.jpg
デザートはミントのパンナコッタ。

201607211.jpg
キノコ愛あふれるオーナーも魅力的でした。
【お値段】3240円のところネット割引で2916円
【 H P 】http://www.sousian.com/top.html

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.