メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
串揚げTAKENAKA(1回目) @ 堂島                          2016年6月24日
お友達のオススメがあったのですが、人気のためなかなか入れなかった「TAKENAKA」さんです。
201607430.jpg

“串揚げランチ”
201607431.jpg
前菜が付く串揚げランチなんてサービス満点。ナスの揚浸しなんて出来立てでしたよ。グラスはリーデルですが、飲物は冷茶です。誤解の無きよう。

201607432.jpg
コンディションの良い葉っぱサラダ。

“活け〆海老”
201607433.jpg
串揚げスタート。衣は薄付きで好みのタイプ。はじけそうなピチピチ大きい海老。

“明石鯛のチーズ巻”
201607434.jpg
立派な鯛が使われています。

“おじゃこご飯”
201607435.jpg
土鍋ご飯におじゃこ。おじゃこを激しく食べていたら、追加してくれました。優しいーー。

201607436.jpg
お出汁が良く出ているお味噌汁。

“朝引き鶏の南蛮”
201607437.jpg
胸肉なんですがしっとり柔らか~。

“舞茸”
201607438.jpg
舞茸と油って合いますよね。ボリボリおいしい音とともに。

“豚キムチ”
201607439.jpg
ご飯にピッタリ!!

“食後のチャイ”
201607440.jpg
油ものの〆にチャイというのは、物理的にも有効性が証明できそう。何はともあれ、とっても満足。夜にも行ってみたいお店です。
【お値段】1000円
【関連HP】http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27088890/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.