メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
《夜ご飯》 串揚げTAKENAKA(2回目) @ 堂島                   2016年7月18日
ランチが好印象だったので夜の「TAKENAKA」さんへ。
201607640.jpg

白ワインで乾杯。
201607641.jpg
ランチ訪問時にもらったチラシの恩恵で、お飲物サービス。

“前菜盛り合せ”
201607642.jpg
ランチの前菜よりもグレードアップの前菜。ヨコワの漬け・もずく・創作おでんなど。

“イカの串揚げ+ウニとトビコ”
201607643.jpg
新地の串揚げですね~。豪華。

“サクラ海老のクリームコロッケ”
201607644.jpg
中がサクラ海老の色してました。

“鯛チーズ”
201607645.jpg
肉厚の鯛でしたよ。“ジャガバター白トリュフ”串は写真撮り忘れです。

“黒毛和牛のたたき”
201607646.jpg
串の中休みにお肉が登場するとは!!しかもこの一皿1人前。おいしいお肉のたたきを堪能しました。すり山葵・千切り山葵・塩・ゴマだれが薬味です。

“とり南蛮”
201607647.jpg
なるほど。とり南蛮もいけますね。アツアツなので甘酢の香りが上がってきます。

“鰻とアスパラ”
201607648.jpg
珍しい鰻の串揚げ。

“海老のアヒージョ”
201607649.jpg
ちゃんとバケットも付いてます。

“豚キムチ”
201607650.jpg
ランチでも登場してましたね。豚キムチ揚げ、おいしいですよ。

“温麺”
201607651.jpg
お出汁の良い香りの温麺。

“シブースト・ヌガーグラッセ”
201607652.jpg
この一皿だけでお店が出せそうなおいしいデザート。宮崎県産マンゴーやパッションフルーツのソースで夏らしく。大好きなお店と出会えました。
【お値段】月コース4104円
【関連HP】http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27088890/


*          *          *          *          *          *          *          *          *

オマケ
201607653.jpg
すぐ近くの「ル・シュクレ・クール」さんでパンドミを買って帰りました。ここのパンドミ最高。みんな知ってるだろうけど。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.