メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
《夜ご飯》 La cuisine francaise KAMIKAWA(2回目) @ 豊中          2016年8月11日
お友達のメメちゃんにお誕生日会を開いてもらいました。
201607780.jpg
open時に伺って以来、3周年を迎えられた「カミカワ」さんです。

201607781.jpg
メルヘン系インテリアは変わりなく。

201607782.jpg
カシスオレンジをお供に。飲みやすくっておいしいです。

201607783.jpg
スイカのスープ。スムージーのような冷たいスープ。バジルソースが添えられています。

201607784.jpg
前菜盛り合わせ。カキの冷たいアヒージョや、タコのトマト煮、コーンのムースなど。

201607785.jpg
またまた冷たいスープの登場。北海道のホタテ、千葉のはまぐり、小松菜の冷たいコンソメスープです。色合いがオシャレ。

201607786.jpg
メインはお魚料理を選びました。兵庫県産イサキの塩焼き。お魚の骨入りソース。大人味のソースがおいしいですよ。お野菜にもたっぷりと。自家製パンもおいしいです。

201607787.jpg
こちらはお友達のメメちゃんのメイン。群馬県産三元豚のグリルと、豚ミンチ入りのグラタンみたいの。丸焼きピーマンはありがたくいただきました。

201607788.jpg
名物・ワゴンサービスのデザート。選び放題。

201607789.jpg
豪華な飴細工が施されて、さっき選んだデザートが。お誕生日のサプライズでした。ケーキはカットするだけじゃなく、フルーツタルトはフルーツ飾り立て、かぼちゃのブリュレも焼き立て。飴細工ももちろん作りたてです!!

201607790.jpg
きゅうりのシャーベットとフレッシュ・ハーブティで締め。3年経っても凝ったお料理・デザートは変わらず。静かにおいしいお料理をお腹いっぱい食べたいときの隠れ家です。ご馳走様でした☆
【お値段】5000円+カシスオレンジ750円
【ぐるなび】http://r.gnavi.co.jp/516fyrxs0000/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.