メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
若菜(2回目) @ 阪急十三駅                               2016年7月26日
斬新なお蕎麦を発明してくれる「若菜」さんへ行ってきました。
201607830.jpg
阪急電車十三駅・宝塚線ホームのお蕎麦屋さんです。

201607831.jpg
かき氷ブームにのっちゃえ!

“かき氷そば・天ぷら添え”
201607832.jpg
いや~ん、正真正銘のかき氷!!

201607833.jpg
別添えの天ぷらをフルーツに見立てて飾ってみました。

201607834.jpg
お蕎麦を掘り出してみました。氷に接触してたところは、硬くなっていたり。シャリシャリと氷とお蕎麦を食べれば暑さが吹き飛びますね。こちら「若菜」さんは、お遊び系お蕎麦でも一定レベルのおいしさがあることです。ポテト蕎麦もホントにおいしかったですし。
【お値段】700円
【関連HP】http://tabelog.com/osaka/A2701/A270302/27019855/


*          *          *          *          *          *          *          *        *

今日のおやつ
201607835.jpg
阪大病院「スカイレストラン」で、リーガロイヤルホテルのホットケーキを。なんだか冷凍疑惑。どうもココは当たり外れメニューがあるようなので検証していかなくてはなりません。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.