メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
《夜ご飯》 八尾蒲鉾 @ 天満                              2016年8月16日
蒲鉾を買いに行くお誘いかと思ったら、揚げたて練り物が食べられる珍しいお店へのお誘いでした。
201608040.jpg
予約不可なのが残念。小さいお店なんですが人気があり、20分ほど待って入店できました。

“ビール”【お値段】410円
201608041.jpg
夕方とはいえ熱気が残る屋外で20分待って、迎えてくれるのはやっぱりオビヤでしょう。

“ハモ皮ときゅうりのザクザク”【お値段】453円
201608042.jpg
‘早いメニュー’より。揚げ物のアミューズとして胃を呼び覚まします。

“紅しょうが”【お値段】259円、“トマト”【お値段】292円
201608043.jpg

201608044.jpg201608045.jpg
フォークとナイフで切り分けて、お箸でいただきます。作りたての天ぷらの、ネバっとした練りたて感。ここでしか食べられないでしょうね。

“カレー天”【お値段】410円、“タコしそ”【お値段】292円、“レンコン”【お値段】259円
201608046.jpg

201608047.jpg201608048.jpg
練り物といっても、タッグを組む相手により変化が楽しめますよ。カレーは、カレーパンのイメージかな。

“ウッフ・ド・ロワイヤル”【お値段】453円
201608049.jpg
お店の名物。何が入っているかというと。。

201608050.jpg
玉子の黄身入りでしたー。白身は焼いて、ネギ、フライドポテトと共に盛り付けられています。揚げたて天ぷらを黄身に絡めて食べる。想像できますよね?ステキ過ぎます。

“バーガー”【お値段】410円
201608051.jpg
写真映えするメニューも。甘目のバンズに玉ねぎの天ぷら。〆に相応しいかどうかわかりませんが、おいしく終了です。
【お値段】二人で3710円
【関連HP】http://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27011969/


せっかく天満まで来たので、手ぶらで帰らない作戦らしいです。
201608052.jpg201608053.jpg
鰻の「じん田」さんの“鰻巻き”です。おいしかったので、お食事にも行きたいです。

201608054.jpg
暑くなったので、梅田に戻り「+medi」さんで“ケール”のスムージーでクールダウン。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.