メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
やぶ牧場 @ 兵庫県                                   2016年8月21日
月に1回だけ運行する「一円電車」に乗ってきました。
201608070.jpg
兵庫県北部、養父市明延はかつてスズ鉱山があり、そこに住む人の足として「一円電車」が走っていました。鉱山の閉山とともに一円電車は廃止となりましたが、月に一度全長70mの体験乗車ができるイベントが開催されます。

切符は1円以上で対面販売。
201608071.jpg
線路延伸のため寄付を集めてるようです。

201608073.jpg
明延鉱山駅。

201608074.jpg
一円電車内。とっても狭いです。でも大丈夫。70mだけですから。

201608075.jpg
はい、出発。

201608072.jpg
のどかな風景ですよね。電車が小さくてコロボックル気分。何回乗車してもOK。

社会見学の後は、但馬牛のランチを。
201608076.jpg
道の駅「但馬楽座」内のレストランへ。

“但馬牛焼肉セット”
201608077.jpg
お肉たっぷりでおいしいですよ。

201608078.jpg
山盛り具合がわかりますか?
【お値段】1300円
【 H P 】http://www.tajima-rakuza.com/pg29.html


*         *          *          *          *          *          *          *          *

デザートには「海鮮せんべい」屋さんへ
201608079.jpg

201608081.jpg201608080.jpg
広い店内のお煎餅が試食OK。コーヒーも振る舞ってくれて、煎餅パラダイス。

201608082.jpg
ちょっとだけ おみやを買って帰りました。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.