メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
イートイン デ ノミーナ @ 川西                         2016年9月7日
能勢電に揺られて鼓滝(ツヅミガタキ)へ。
201609040.jpg
風鈴電車が珍しいです。

201609041.jpg
手打ちパスタの製麺所「イルグラーノ」さんに併設された、カウンター5席だけのイタリアン「イートイン デ ノミーナ」さんへ。

“前菜の盛り合わせ”【お値段】1944円
201609042.jpg
3人分ですよ。アンチョビのブルスケッタ・何種類もの野菜が使われているサラダ・タコのマリネ・キャベツの酢漬け・いちじく&生ハム。

201609043.jpg
少し小皿に取ったところ。太っ腹に材料使われてます。大皿料理のお店なので、3人グループがベスト。(5席しかないし。)けっこう前菜で満足しちゃいますが、はるばる遠足に来たのですからパスタ2種は食べたいですよね。

“長ナスとブリアンゼッタのポモドーロソース”【お値段】1620円
201609044.jpg
パスタは人数分の取り分けてくれますよ。仕上げに、何やらのチーズを削ってくれます。

201609045.jpg
トマトが練りこまれた手打ちパスタですよ。もっちりツルツルと生パスタを堪能。ベーコンのような豚バラ燻製(ブリアンゼッタ)とナスは合いますね。

“ボッタルガを散らした貝割れ明太子”【お値段】1620円
201609046.jpg
もう一品は、和風のパスタを。お皿の淵にはカラスミの粉が降ってます。

201609047.jpg
貝割れをチラリと捲ると、イカ墨のパスタ&明太子。W玉子の顔合わせです。貝割れのほの辛さが、二皿目のパスタでも重たくなくいただけました。

201609048.jpg
予約していたお持ち帰り用パスタ。賞味期限が短いので1回分だけです。打ち粉はとうもろこしの粉なんですって。黄色い粉が混ざってますよね。
【お値段】5184円(3人で)
【 H P 】http://kinosumai.jp/hajimarinomori/


かき氷を求めて一駅歩きフルーツ屋さん「carat」さんへ。
201609049.jpg
天気予報では降水確率70%だったのに雨どころか、真夏の灼熱地獄。かき氷日和ですね。

“苺雪華”【お値段】756円
201609051.jpg
あまおうを凍らせたアイス苺を削ったかき氷。以前来たことあります。その時もこのかき氷食べました。

201609050.jpg
季節のフルーツも付いてくるんですよねーー。すごい!!
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.