メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
かねよ @ 大津                                      2016年9月22日
以前から気になっていた きんし丼の「かねよ」さんへ行ってきました。
201609130.jpg
前から知っていたのは「京極かねよ」さん。こちら大津の「逢坂山かねよ」さんと他人ではなさそうですよね。どちらも譲らず日本一を名乗っておられますしね。

恐らく大人の事情があるのでしょう。それはさて置き、お目当てのお品を。
201609131.jpg
箸袋の「味」の字が、鰻が泳いでるようにも見えませんか?

“きんし丼”
201609135.jpg
きんし丼が平仮名表記の意味が納得ですよね。錦糸ではなく、厚焼きですもんね。鰻と厚焼き玉子。幸せです。

201609132.jpg
こちらが少し遠景。肝吸いは、ゆばのお吸い物にチェンジOK。
【お値段】2376円
【 H P 】http://www.kaneyo.in/


*         *          *          *          *          *          *          *          *

食後のデザートは浜大津まで移動しまして、琵琶湖ホテルのカフェ「ベルラーゴ」さんへ。
201609133.jpg
のんびり 寛ぎましたとさ。

201609134.jpg
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.