メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
《夜ご飯》 三楽(5回目) @ 千里中央             2016年10月8日
7月にリニューアルOPENした千里阪急ホテル「三楽」さんへ行ってきました。
201609210.jpg

なんとなく新しくなってる。
201609211.jpg

リニューアルで個室が出来ました。
201609212.jpg
でも空調の関係か、壁が天井まで繋がっていないので、隣室の声が丸聞こえ。個室料金取るほど立派なモノではありません。

“杏子酒”
201609213.jpg
ソーダ割りで。お料理は「千里会席」をいただきました。

”前菜五種盛り合わせ”
201609214.jpg
クラゲ・ハモ・ピータン入りの蒸し物・叉焼・エビ。ここの叉焼は大好きです。変わらずでよかった。

”姿ふかひれ スープ仕立て”
201609215.jpg
ありゃま!なんということでしょう。フカヒレが1枚まるごと入っているではありあせんか!やっぱり真ん中の分厚いところがおいしいですね!!

”穴子 海老のXO醤風味”
201609216.jpg
中華料理の塩炒め大好きです。副菜は人参とズッキーニ1片だけ。ほぼメインだけの炒め物

”和牛肉のピリ辛炒め 蒸しパン添え”
201609217.jpg
ちょっとお肉が大きいですね。おちょぼ口対応でヨロ。蒸しパンは1個まるごとの大口対応でお願いします。

”伊勢海老(南アフリカ産)の蒸し物 魚醤油かけ 葱の香り”
201609218.jpg
伊勢海老なのに南アフリカ産。バナメイを世に出した阪急グループです。それはさておき、葱の香りが大成功のお料理です。

"鱸の揚げ物 油淋ソース サラダ添え"
201609219.jpg
あれ?お肉料理の次にまたお魚。もうお腹いっぱいですよーー。

”五目炒飯”
201609220.jpg
お腹いっぱいといいながら、炒飯完食。

”チャイニーズデザート 三種とフルーツ”
201609221.jpg
予想していた三種デザートは、胡麻団子・マンゴープリン・杏仁豆腐。予想がかすりもしなくて、笑えました。
【お値段】8000円
【 H P 】https://www.hankyu-hotel.com/hotel/senrihh/restaurant/67/index.html

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.