メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
《夜ご飯》 じん田 @ 天満                               2016年10月10日
先日、鰻巻きをお持ち帰りした「じん田」さん
201609230.jpg
おいしかったので、お店に食べに行ってきました。

“おひつまむし”
201609231.jpg
名古屋じゃないとなかなか出会えないお品ですので、おひつまむしを。肉厚の鰻を使われています。

201609232.jpg
“おひつまむし”の習わし通り、まずはそのまま、次に薬味と一緒に。

201609233.jpg
〆は出汁をかけて。鰻堪能しました。

“うな重”
201609234.jpg
こちらはお友達のお重。白焼きなど一品メニューもありますよ。何より、きれいなお店っていうのもポイントアップです。
【お値段】2400円
【 H P 】http://www.unagi-jinta.com/top/


続きまして、デザートにかき氷を。
201609235.jpg
天満界隈ではデザートという文化がないようです。少し歩いて中崎町の鯛焼き「大阪浪花家」さんへ。

鯛焼きのお店なんですが、かき氷が有名なようで、なんと1時間近く並びました!!
201609236.jpg
この日は、特別メニュー2種類のみ。メニューだけじゃ想像つきませんよね。“いろんなくり”は、栗なんでしょうが、かき氷が栗??
“グリーンモンスター”なんて、なんのこっちゃ?

“グリーンモンスター”
201609237.jpg
緑のところは、なんとアボカド!!アボカドのかき氷なんて噂にも聞いたことありません。食べてみると、目を見張るおいしさ!!1時間待ちの価値あります!!悪く言えば青臭いのですが、後口爽やかなんです。氷の中にはヨーグルトが仕込まれていて隠し味に。小倉を混ぜれば、また味に変化が。久々のサプライズでした。

“いろんなくり”
201609238.jpg
こちらはお友達の氷。メチャ栗でした。別添えの何やらお酒シロップをかけて食べる楽しみ付きです。どちらも900円。因みに人気投票では、こちらの“いろんなくり”に軍配が上がったようです。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.