メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
《夜ご飯》 La Cime(ラ・シーム)(2回目) @ 本町          2016年10月1日
今年もダイナースレストランウィークが始まりました。
201609320.jpg
今回は2軒にエントリー。今日・明日で2軒をご紹介~。

5年前にもレストランウィークで行った(でしか行けない)「ラ・シーム」さんへ。インテリアが高級店にふさわしい雰囲気に変わっていました。
201609321.jpg
白ワインの「ハーフグラス」を。ハーフグラスとは、グラスワインの半分サイズ。量が飲めない人にとって、なんと素晴らしいシステムなんでしょう~。

“ブーダン ドッグ”
201609322.jpg
黒玉が“ブーダンドッグ”ですよ。中身が豚の血入りソーセージ。外側サクっとした口当たりの何か。手でつまんでいただきます。

“トウモロコシのヴルーテとビールの泡 トルティーヤ”
201609323.jpg
トウモロコシのオブジェの頂きに ちょこんと鎮座しているトウモロコシの粒。食べるのはこれだけ。バックのスープと一緒に食べてお口で合わせるお料理。トウモロコシの甘さ、おいしさが出てますよ。

“豚足のスナック バジルのエスプーマとカキ”
201609324.jpg
ヘビニョロのところは手でボリボリと。バジルのエスプーマの下にカキが隠れています。

201609325.jpg
今度は赤ワインの「ハーフグラス」。二杯も飲めるのはハーフのお蔭。カッコイイでしょ。

“北海道サーモン 枝豆とジャガイモ 塩麹と豆乳”
201609326.jpg
食感が楽しめるよう色んなものが仕込まれたタルタル。トッピングのお花はジャガイモから作ったものださそう~。

201609327.jpg
パン、2種類。

“奄美大島 島豚 水ナスとほうれん草 白インゲンのピューレ”
201609328.jpg
瑞々しい良質のお肉っていうのが出てますね軟骨がトッピングの中に混ぜられていて、コリっとした部分が出てきたり。

“無花果のヴァン・ショー風味とパンデピス ヴェローナのチョコレートのグラス”
201609329.jpg
なんておいしいデザートなんでしょ。色合いも秋です。

201609330.jpg
お紅茶で締め。ふだんは2万円近くのコースしかないお店ですが、オトクに体験できる年一度のチャンス!!お見逃しなく!!ですよ。
【お値段】5000円+ワイン702円を2杯
【 H P 】http://www.la-cime.com/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.