メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
《夜ご飯》 エッサンシエル(2回目) @ 北浜           2016年10月2日 
ダイナースレストランウィークの第2弾。「エッサンシエル」さんです。
201609320.jpg
前回行ったのは、やはりこのイベントで。通常14000円コースのお店ですから、ふだんは機会に恵まれません。

201609340.jpg
テーブルセッティングだけでもオシャレな展示場のようですね。

“山形ぶどうのジュース”
201609341.jpg
カウンターがメインのお店ですが、3名だったのでテーブル席で。

201609342.jpg
弓削牧場のフロマージュと果物、レモンのジュレ。ほぼデザートな前菜ですね。レモンジュレのシートが酸っぱくて前菜の役割をしてるかな。

201609343.jpg
しっとりとしたバケット。おいしいですね。

201609344.jpg
ボタンエビとエビの卵。フィンガーライム添え。エビとお花を一緒に食べるなんて。フィンガーライムはブチブチ弾ける感覚がいいですね。

201609345.jpg
ブロッコリーとカリフラワーのスープ、牛乳のエスプーマ。

キノコの顔見世
201609346.jpg
このキノコたちが。。。

201609347.jpg
おいしく変身。キノコっておいしいですよね。

201609348.jpg
三重県の豚お料理。お肉なのに、プルンプルンと瑞々しさが溢れています。

201609350.jpg
デザートは栗のアイス。ホワイトチョコがまろやかさをプラスしてると思います。

201609349.jpg
こちらは、チョコが苦手なお友達のお皿。ホワイトチョコの代わりにプラチナ箔。高級~~。

201609351.jpg
おいしいことはもちろん、色使いがきれいなお料理が出てくるので、楽しい気持ちになりますよ。年に一度、ダイナースのこのイベント。まだ予約できるかもしれませんので是非!!オススメですよ。
【お値段】5000円+ジュース540円
【 H P 】http://essentiel.jp/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.