メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
天ぷら まきの @ 阪急三番街                            2016年10月13日
今月梅田にopenした都度揚げ天ぷら「まきの」さんへ行ってきました。
201610080.jpg
天満店のようなお手頃価格帯の定食ないのが残念。地代でしょうね。他にも季節メニューありましたよ。

“まきの定食”
201610081.jpg
大根おろし入り天つゆと、卓上に置いてある大根の酢漬け。お味噌汁も付きますよ。

201610082.jpg
本来、1個づつ出てくるのがお店のスタイルだと思うのですが、テーブル席だったうえ、例によってお急ぎなので、どんどん持ってきてもらいました。野菜のかきあげ・ナス・かぼちゃ。なかなかの巨体揃いです。

201610084.jpg
玉子の天ぷらは、ご飯にONして卵かけご飯に。表面の天ぷらがコクを出すので、ふだんのTKGよりもさらにおいしいんです。みんなに食べてもらいたいな。

201610083.jpg
イカ・エビ・きす・カレイ。もうギブアップです。天ぷら3つ減らして、300円安くしてもらいたい!!

201610085.jpg
今どき珍しく、食べきれなかった分、お持ち帰りOK。後半全部詰めてもらって、夜ご飯に!!素晴らしい☆
【お値段】1069円
【 H P 】https://www.toridoll.com/shop/makino/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.