メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
宇都宮餃子祭り @ 西梅田スクエア                       2016年10月22日
「宇都宮餃子祭り」へ行ってきました。
201610178.jpg
宇都宮といえば、餃子像を建立しちゃうほどの餃子の街。本場宇都宮餃子を大阪で体験できるチャンスですよ。

入場~。
201610170.jpg
入場料は無料です。

チケット
201610171.jpg
チケットは3枚綴り、6枚綴りの2種類です。お友達のメメちゃんが先に3枚綴り購入済みだったので、同じ3枚綴りを。

201610174.jpg
出店9店舗。ちょっと並びます。

201610173.jpg
焼き立てアツアツを求めて!!

“香蘭”
201610175.jpg
宇都宮餃子発祥の店ともいわれている“香蘭”さんの餃子。焼き立てなので肉汁ジュワーが存分に。

“味一番”
201610176.jpg
貝柱入り餃子なので、さっきの“香蘭”さんよりアッサリテイスト。

“餃子会館”
201610177.jpg
大きくて基本味の餃子ですね。
蓋つきパックに入れてくれるので、重ねて持つことも可能。何個か纏めて買って食べ比べても良し。また、各店舗名刺を添えてくれるので、どこの餃子かわからなくなることもなし。よく考えられたイベントでした。
明日はゲストに、平成の団地妻・橋本マナミさんが来られますよ。
【お値段】3枚綴り1100円
【 H P 】 http://www.unei-jimukyoku.jp/gyoza/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.