メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
天丼つちや @ エキマルシェ大阪                          2016年11月3日
ミシュラン天ぷら・江坂の「つちや」さんのカジュアル版がopenしました。
201610240.jpg
大好きな江坂の本店は、どんどん人気がでてもう行けなくなっていたので、ホントにうれしい。前に「つちや」へ行ったときのお友達をお誘いして。

天丼メニューは3種類です。ひつまぶし風にアレンジを楽しみたい人は+300円。
201610241.jpg

“つちやの天丼”
201610242.jpg
野菜天ぷら+エビ・イカ入りの真ん中のグレードの天丼をひつまぶしセットに。真ん中の黄色いのは、卵黄の天ぷらです。

201610243.jpg
お櫃の中身です。ご飯と天ぷらの割合が逆転しています。天ぷらだらけですよ。相変わらず、さつまいもの甘くておいしいこと。

201610244.jpg201610245.jpg
お茶碗に取り分けて色々な食べ方を楽しみます。先ずはシンプルに天丼。プチトマト・エビ・まいたけ・イカ・ししとう。次は山芋をかけたり、お茶漬けにしたり、黄身の天ぷらを混ぜて玉子御飯にしたり。すごくおいしいですよ。
【お値段】1500円
【関連HP】https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27094897/


*          *          *          *          *          *          *         *          *

続きまして、デザートに「ラッフィナート」さんへ。
201610246.jpg
グランフロントへの地下通路にある気になるジェラート屋さんです。

201610247.jpg
木いちご・柿。柿のアイスなんて珍しいでしょ。どちらも果物の味がバッチリ出ていて、おいしかったですよ。後で調べたら、芦屋のリストランテの姉妹店でした。どうりでおいしかったんだ。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.