メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
《夜ご飯》 ホテイヤロッヂ @ 京橋                       2016年11月13日
アウトドア料理の「ホテイヤロッヂ」さんへ行ってきました。
201611040.jpg
1階は若者向けドラム缶テーブル席、2階は落ち着いたテーブル席。と、なかなかの大箱店です。

201611041.jpg
2階席にはフルーツカクテルのディスプレイ。

“漬け込みフルーツカクテル・パインオレンジ”【お値段】518円
201611042.jpg
全員仲良くフルーツカクテルでカンパイ

“かぼちゃの冷製スープ”【お値段】324円
201611043.jpg
いわゆる 付き出しです。

“ウホマヨ燻製ポテトサラダ”【お値段】626円
201611044.jpg
燻りガッコ(沢庵の燻製)がゴリゴリっと入ったポテトサラダに、燻製半熟玉子をマゼマゼして。誰が発明したんでしょ!!天才の称号をあげたい。おいしいですよ。

“植木DEバーニャカウダ”【お値段】1382円
201611045.jpg
お野菜がピッタリ4切れずつ。3種類の薬味をお供に。

“ビアカンチキン”【お値段】1836円
201611046.jpg
気をつけ!で登場のチキン。こんがり焼けていて、見るからにおいしそう。

201611048.jpg
後ろ側に写っている缶に、このチキンは突き刺さっていたのです。缶の中にはビールが入っているらしく、お肉が柔らかくなる効果があるとか。お皿の中のソースは、チキンのエキスとジャガイモの溶け合ったもの。チキンと食べるとすっごくおいしいですよ。

201611049.jpg
お店の人が、手際よく解体してくれます。私たちは見てるだけ~。

201611050.jpg
先ずは、モモ肉から。おいしいですよ。

201611047.jpg
ビアカンチキンには、サラダとトルティーヤ、サルサソースもセットされています。

201611051.jpg
トルティーヤに包んで食べてもおいしいです。

“魚介の飯盒(はんごう)パエリア”【お値段】1382円
201611053.jpg
蓋を開けた途端、貝の香りが立ち上りますよ。

201611052.jpg
ご飯だけで、ご飯が進みます。おいしくて、満足です。

火打石サービス
201611054.jpg
お店を出るとき、一人ずつに「右肩上がりになりますように」と、火打石を打ってくれます。ビアカンチキンはリピートしないとオーダーできないフレーバーがあり、また行ってみたいな~って気持ちになります。梅田にも進出してきてくれないかな~。
【お値段】飲物2杯込みで一人2600円くらい。
【ぐるなび】http://r.gnavi.co.jp/g0b8nw7v0000/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.