メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
そうめん処 森正 @ 奈良                             2016年11月20日
山の辺の道ハイキングへ行ってきました。
201611120.jpg

奈良県・桜井駅 → 天理駅まで約16キロのコースです。

201611121.jpg
タイルが道を教えてくれますよ。

201611122.jpg
野山をお散歩気分でハイキング。

201611123.jpg
コスモス・柿やみかんの木・紅葉なども観賞しながらのお散歩。

201611124.jpg
1時間ほど歩いてお昼ご飯。本場三輪素麺の「森正(もりしょう)」さんへ。大神(おおみわ)神社の門前です。

“ひやしそうめん”
201611125.jpg
歩いて暑かったので11月だというのに、ひやしそうめんを。本場のおそうめん、おいしいです。

“にうめん”
201611126.jpg
こちらはお友達のメニュー。歩く前までは“にうめん”気分でした。温かそう~。
【お値段】ひやしそうめん950円、にうめん850円
【関連HP】https://tabelog.com/nara/A2904/A290402/29000007/


まだコースの半分もきていないので、張り切って歩きましょう~。
201611127.jpg201611140.jpg
ところどころで無人販売がでています。これを見て歩くのが楽しいんです。“フェイジョア”という珍しい果物発見。南国系のお味です。

201611128.jpg201611129.jpg
大根の葉っぱや、ウーハンと書いてある里芋。何度か行ってるお友達も、この無人販売に過去の経験が生かせないと嘆いていました。コース初めのうちに買うと重たいし、後半だと売切れになっているかもしれないし。そこが山の辺の道の醍醐味かもしれませんね。

コース終盤、天理方面のカフェ「天理観光農園」さん。
201611130.jpg
粟餅(きなこ)とミカンジュース。あー、おいしいー。

201611131.jpg
こちらはお友達の粟餅(醤油バージョン)

石上(いそのかみ)神宮を通り抜けて天理駅へ向かいます。
201611132.jpg

境内にニワトリらしきがウロついてます。どうゆうことでしょう?
201611133.jpg

凛々しいニワトリ。神社のペットのようですね。
201611134.jpg

ニワトリ二羽。
201611135.jpg
親子?カップル?さっきまで並んで寝ていて、寝起きのショットです。来年は酉年なので、先ドリです。

パン工房「OTO(オト)」さん。
201611136.jpg
ゴール!!駅前のパン屋さんで栄養補給。

201611137.jpg
国産豚肉のハンバーグパンとりんごのパイ。ハンバーグパン、肉まん風でおいしいです。りんごのパイは、煮たりんごがたっぷり。
お値段が破格!!ハンバーグパン183円、パイ108円。ミニクロワッサン一袋はおみや。イートインの人は、コーヒー一杯無料という大阪では考えられないサービスぶりです。

「Bakery Mei」さん。
201611138.jpg
さきほどの「OTO」さんの斜向かい。こちらのパンも素晴らしいです。モンブランのパイ130円、大粒ピーナッツパン150円.。歩いた以上に栄養補給してしまう悩ましい山の辺の道でした。

201611139.jpg
全部で400円ですよ☆
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.