メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
《夜ご飯》 かき峰(2回目) @ 池田                  2016年11月27日
6年ぶりに牡蠣料理専門「かき峰」さんへ。
201611210.jpg
冬季のみの営業スタイルは変わりなく。久しぶりなので場所を忘れてしまいましたが、去年行ったというお友達と一緒で命拾い。

201611211.jpg
さっそく酢牡蠣でスタート。いきなり何粒も。コース1本勝負のお店です。一体、一人分何粒食べることになるんでしょう?

201611212.jpg
二人分の牡蠣鍋です。こぼれ落ちそうな牡蠣。

201611213.jpg
白味噌仕立ての牡蠣鍋です。

201611214.jpg
おいしいですよ。

201611215.jpg
カキフライ2人盛り。洋食屋さんのカキフライは衣が厚くて、2 ~ 3個しか食べられませんが、かき峰さんのカキフライは薄付き衣で大好きです。

201611216.jpg
お鍋第2弾。

201611217.jpg
牡蠣御飯。食べきれなかったらお持ち帰りOKなんですが、二人で食べきってしまいました。改めてみてみると、とんでもないご飯の量ですよね。

201611218.jpg
一杯目はお店の人が作ってくれます。出汁茶漬けで。

201611219.jpg
2杯目はそのままで。広島のお漬物と一緒に。3杯ずつで羽釜が空になりました。スレンダーで食べきりそうな風体をしていない私たち。お店の人は少々驚いておられましたとさ。(おとぎ話)

201611220.jpg
一回転しか予約取らないんでしょうか。いつの間にかこの一角でラストに。牡蠣を全身で堪能できました。
【お値段】5184円
【 H P 】http://www.mall.gr.jp/kakimine/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.