メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
《夜ご飯》 よしたろう(1回目) @ 西天満 2016年12月18日
神隠しにあったかと思うくらい見つけにくい 肉豆腐・練天「よしたろう」さんへ行ってきました。
201612080.jpg

“煮込み肉豆腐玉子付”“煮込み玉子”【お値段】520円+100円
201612081.jpg
お二人様で伺いましたが、玉子は1個しかついていないので追加しました。

“梅酒ソーダ”【お値段】480円
201612082.jpg
一人前に盛り付けたところ。七味と相性抜群の絹こし豆腐。ご飯にのせてワシワシ食べたくなる衝動が。お飲物もたっぷりで良心的。

“紅しょうが・れんこんからし醤油・胡麻ごぼう・海老タルタルソース・ベーコン黒胡椒”【お値段】100円~250円
201612083.jpg
全部半分にカットして、出してくれます。いろんな種類を食べたい女子心理をわかってくれてありがたい。

“しゅうまいからし醤油・青海苔・大葉 大葉包み”【お値段】100円~150円
201612084.jpg
小さい焼売が魚のすり身で包まれている楽しさ。おいしいですよ。

“ほたてバター醤油”【お値段】250円
201612085.jpg
ほたてがレアで揚がっています。お店でしか食べられないオススメ天ぷらです。

“たたききゅうり ゴマ塩味”【お値段】400円
201612086.jpg
本気でボコボコにされた きゅうりたち。お口をリセット。

“プチトマトクリームチーズ”【お値段】150円
201612087.jpg
イタリアンな練天登場です。でもここで急にお腹いっぱい、終了です。おいしくてお店の人も感じ良いのですが、喫煙OKなのがたまにキズでした。
【お値段】飲物二杯ずつ込み、二人で4470円
【関連HP】https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27069574/


*          *          *          *          *          *         *          *          *

「よしたろう」さんへ行く前に、近くの食パン専門店「乃がみ」さんへ。
201612088.jpg

大変なことに!!
201612089.jpg
ご飯食べてる間、押さえつけてたみたいでフワフワの食パンがいびつに変形してしまった。引っ張っても治らないんですね。。。くすん。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.