メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
《夜ご飯》 春帆楼(3回目) @ 難波                            2017年1月2日
今年も「春帆楼」さんのフグ尽くしでスタートしましょう~。
201612210.jpg

“春帆楼鯛わた・梅酒”
201612211.jpg
今年は個室が取れず一般のお席です。

“ぶどうジュース”
201612212.jpg
去年日本酒で酔っぱらったので、おジュースを。最初は甘いですが、ポン酢で食べる料理が多いので、味が中和されて悪くはないですよ。

“前菜五種盛り”
201612213.jpg
前菜はやっぱり日本酒が良さそう。

“とらふぐ薄造り”
201612214.jpg
4人前。なかなかの食べ応えですよ。てっさ満喫。端っこにある湯引きもおいしいです。

201612215.jpg
葱まきまき。

“ふぐ唐揚げ”
201612216.jpg
肉厚なふぐの身が使われています。すっごくおいしいですよ。

“とらふぐ ちり鍋”
201612217.jpg
大きくて美しいふぐの身。4人分です。

201612218.jpg
最初のうちはお店の人が作ってくれます。

201612219.jpg
ふふ。おいし。

雑炊
201612220.jpg
ふぐエキスたっぷりのお鍋で作る雑炊。

201612221.jpg
ふぐ雑炊ってなんておいしいんでしょう!!

“デザート”
201612222.jpg
萩焼かな?器がステキでした。
【お値段】12960円
【 H P 】http://www.shunpanro.com/location/namba/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.