メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
《夜ご飯》 東京炊豆腐 @ 札幌                          2017年1月8日
昨夜から始まりました北海道シリーズ。ここからお友達のメメちゃんと合流です。
201701020.jpg
12月に移転openしたばかりの北海道の餃子屋さんです。

“お通し”【お値段】324円x2、“カシスオレンジ”【お値段】540円、“グレープフルーツジュース”【お値段】378円
201701021.jpg
オトクな飲み放題もあるようです。

“東京炊餃子”【お値段】1058円x2
201701022.jpg
名物炊餃子です。名古屋コーチンの鶏ガラからとった濃厚白濁スープ。2人前からの注文です。

201701023.jpg
お鍋の中には汲み上げ豆腐も入っていました。このお豆腐、大豆の甘味がじわっと出てます。また、炊餃子は具がいっぱいの水餃子にすっごくおいしい白湯スープ。

“焼餃子”【お値段】626円
201701024.jpg
大きな餃子に具がいっぱい。肉汁溢れだすおいしい餃子です。ニラとニンニクが不使用なのですが、物足りなさはありません。

“餃子カツ”【お値段】518円
201701025.jpg
ウスターソースで食べるまさにコロッケ感覚の餃子。カリっと揚がった衣と具沢山のお蔭で、餃子というよりミンチカツ。

“ぎょうザンギ”【お値段】518円
201701026.jpg
こちらもカリっと揚がっていて、唐揚げを食べているようです。

“雑炊セット”【お値段】378円
201701027.jpg
このおいしいスープを置いてけぼりなんてできません。

201701028.jpg
すっごくおいしくて満足です。
【お値段】5722円(飲物込・二人で)
【 H P 】http://takigyoza.com/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.