メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
ヤンマープレミアムマルシェOSAKA @ 梅田                     2017年3月4日
2017年2月4日よりヤンマー社員食堂が土日限定で一般開放されるようになりました。
201702070.jpg

すごい人気です。11時openで、11時20分頃着いてもらった整理券。
201702071.jpg
11時35分で整理券配布終了。1日300人までなのかな。1時間待ちを宣告されました。

201702072.jpg
1時間以上待ってようやく12階へ。梅田みつばちプロジェクトに参加されていて、ここが養蜂所。木箱が裏側に確認できますね。

“寒ぶりと大根の照り煮”
201702073.jpg
ランチメニューはお肉メイン・魚メイン・カレーの3種類。カレーには梅田はちみつが付いてきます。
ランチは、セルフサービス。トレイを持ってお料理レーンを進みます。そんな構造なので、食べ始める頃にはお料理が冷めちゃってます。混雑してるからというのもあるのでしょうが。。。副菜の“インカのめぜめそぼろ肉じゃが”は、じゃがいもだけになってますね。もう少し人出が落ち着いて出掛けるのがオススメです。

201702074.jpg
ドリンクバーが利用できます。

201702075.jpg
社員の人は、いくらなんでしょう?社員食堂なので、400円くらい??ナゾです。

食後は香櫨園へ移動して「大谷記念美術館」へ。
201702076.jpg

デザートには、OPEN4周年を迎えられたという紅茶店「Quality Season」さんへ。
201702077.jpg

201702078.jpg
紅茶とスコーンを。温かいスコーンはおいしい香りを拡散させながら登場。

201702079.jpg
紅茶は冷めないようにロウソク仕掛けです。なんだかロマンチックで、テンション上がりました。

201702081.jpg
こちらは、フランスの「ジャンナッツ」という紅茶を扱っておられます。「ジャンナッツ」、オシャレなので覚えておこっと。

201702080.jpg
4周年記念で、50円引き&「ジャンナッツ」1杯分プレゼントですって!!スコーンセット850円になりました。

201702082.jpg
イエーイ\(^o^)/ もらっちゃった。

おみや
201702083.jpg
「アンジー」さんの大きいクッキー。アメリカに住んでいたことのあるお友達と一緒だったので、この大きさが懐かしいんですってー。

201702084.jpg
パンの国際コンクールで日本代表を務めたシェフのいるお店「FRIANDE(フリアンド)」さん。売切れ間際、なんとかこれだけ買えました。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.