メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
山水の技(3回目) @ ハービスPLAZA ENT                     2017年2月13日
今日もハービススタンプラリーです。

“鶏天卵とじ天丼ランチ”
201702110.jpg
去年はエビ天卵とじでしたが、今年は鶏天。ボリュームも満点。濃い味ですので、セットドリンクは甘いオレンジジュースがオススメです。
【お値段】1000円
【ぐるなび】http://r.gnavi.co.jp/k596921/



*          *          *          *          *          *          *          *          *

『羊羹パン』レポート
201702090.jpg
お友達のメメちゃんの北海道おみやです。「じゃがポックル」と並んで北海道内限定販売の幻の「羊羹パン」を解剖してみましょう~。

201702091.jpg
パッと見、チョコパンです。羊羹パンの存在を知らない人は、チョコレートパンにしか見えないと思われます。

201702092.jpg
羊羹コーティングされた中身は、ホイップクリームがサンドされています。賞味期限が短いからか、嵩張る割に安価で空輸に適さないのか、単に人気が全国区でないのか理由は不明ですが、数ある北海道物産展で一度も登場したことはありません。

他府県でも「羊羹パン」は存在しますが、いずれも中身は餡パンです。
こちら、静岡県産の「羊羹パン」
201702095.jpg

こちらは、高知県産の「羊羹パン」
201702096.jpg
ということで、北海道産の「羊羹パン」だけが、あんこが入っていないんですよ。北海道で出会ったら、是非お試しください。
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.