メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
《夜ご飯》 Splendido(スプレンディード)(5回目) @ ザ・リッツ・カールトン大阪  2017年3月26日
一休でオトクにリッツのストロベリーディナーブッフェに行ってきました。
201703150.jpg

いちごブッフェだけで5000円くらいなのに、コース料理+スパークリングワイン込みで6300円と、かなりオトクでしたよ。
201703173.jpg

案内されたお席は、オーシャンビューでも夜景ビューでもない、珍しいストロベリービュー。
201703151.jpg

“スパークリングワイン”
201703152.jpg
お友達のメメちゃんは、ノンアルコールスパークリングで乾杯

“フォカッチャ2種”
201703153.jpg
ドライトマト・ガーリックの2種類でした。オリーブオイルはなみなみと注いでくれて気前が良いです。

”鮪のカルパッチョ、苺、ルッコラ、グラナパダーノ、エクストラバージンオリーブオイル”
201703154.jpg
苺尽くしのお料理の始まりです。

”海藻入りコーンスープ 苺とパルメザンチーズ”
201703155.jpg
小さいスープでした。

”苺とバジルのペペロンチーノ”
201703156.jpg
パスタにフレッシュいちご。食べると違和感無いですよ。

”苺のリゾット 12年熟成バルサミコ”
201703157.jpg
こちらは、お友達のメメちゃんのお皿。ピンク色のリゾットですね。

”真鯛のパンフライ 苺のオランデーズソース サラダとローストポテト”
201703158.jpg
お味噌風味のようなお魚に合うソースに苺が変身してました。

”チキン胸肉のタリアータ 苺のサラダ、ガーリックとローズマリー風味のポテト”
201703159.jpg
こちらはメメちゃんのメイン。

201703160.jpg
デザートはストロベリーブッフェです。

201703161.jpg
テレビでよく登場する女性シェフが焼くピザ。これは、見てるだけ。ブッフェに出てきませんでした。

苺タワー
201703162.jpg
上段から べにほっぺ・さちのか・ゆめのか。狩り労働なしのイチゴ狩り。下段の‘ゆめのか’が気に入りました。

一番乗り
201703163.jpg
プリンに一番スプーンを入れました。

一番乗り
201703164.jpg
ティラミスにも一番スプーンを。他にもエクレア一番乗りしました。ブッフェエリアに近いので有利なのです。

201703165.jpg
青いカップケーキが赤の中で際立っています。クリームの中にはイチゴが1粒入ってました。不気味な青クリームもリッツなのでおいしいです。

201703166_20170312150846af7.jpg
ストロベリーサンドウィッチ イカスミのクリームとエビ。

201703167_2017031215084879d.jpg
シフォンケーキも桜色。

201703168_2017031215084921a.jpg
お友達のメメちゃんは、クロワッサンにチョコファウンテンを浴びせていました。

201703169_20170312150851dd1.jpg
コーヒーのお代わりをお断りするほど食べてしまいました。
【お値段】一休サイトから6300円。今、この値段では出てないようです。
【 H P 】https://www.ritz-carlton.co.jp/restaurant/splendido/index.html

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.