メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
Eggs'n Things @ 茶屋町                                 2017年4月3日
山盛りホイップクリーム・パンケーキで有名な「エッグスンシングス」さんへ行ってきました。
201704010.jpg
ヤンマービルの裏手。OIT梅田タワーという大阪工業大学が入ったビルの2階に3月21日OPENしてました。

“ホウレン草とベーコンのエッグインクラウド”
201704012.jpg
お食事パンケーキなんですけど、なんじゃこりゃ!?ですよね。

201704013.jpg
黄身にナイフを入れると、見事な落差の滝が生まれました。

201704014.jpg
詳しく見てみますと、土台は3枚のパンケーキ。パンケーキの間にはチーズが挟まれています。そのパンケーキの上には、雪だるま級のメレンゲ。どうやって作っているのかナゾですが、表面はほんのりコゲ色付き。そして、黄身が滑り落ちることなく、奇跡的にメレンゲの頂上を飾っています。副菜のフライドポテトと食べるととんでもないボリュームとなりました。

201704011.jpg
一時期より人気は落ち着いてきたのか、まだ茶屋町店が知られていないのか、リゾート地の解放感がそのままにのんびりできますよ。
【お値段】1058円
【 H P 】https://www.eggsnthingsjapan.com/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.