メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
《夜ご飯》 時廣 @ 堂島                                2017年4月23日
久しぶりに 日本料理のおいしいお店へ。
201704100.jpg
何度か行ったことのあるという お友達と一緒なので安心です。

201704101.jpg
一人“完熟マンゴー梅”という カワイイお酒で乾杯 

“合鴨と若牛蒡のお浸し”
201704102.jpg
いきなり おいしくスタート。旬が短い若牛蒡に出会え、ありがたく思えます。

“油目のにぎり 赤おろしポン酢”
201704103.jpg
お寿司が出てきました!!

“造り”
201704104.jpg
ぼたんエビ・タイラギ貝・鯛。こりゃ、日本酒でしゅ。

201704105.jpg
一滴も溢すことのない、素晴らしい構造の徳利。獺祭(山口県)・五橋(山口県)・雨後の月(広島)をいただきました。

“桜鯛の吉野煮親子盛 白子、真子、ふき”
201704106.jpg
鯛の子大好き。三世代同居・鯛バージョン。遊び心も大切。

“桜鱒たれ焼・新馬鈴薯団子・空豆の塩焼・もずく 八寸仕立て”
201704107.jpg
日本酒と合うシリーズ。大人のお酒の楽しみ方がようやくわかってきたような。おいしいです。

“春野菜とホタルイカの小鍋”
201704108.jpg
生のホタルイカ、初めてみました。茹でるとかなり小さくなっちゃうんですね。種類が違うイカと思うくらい大きくて驚きました。わかめ・筍・菜の花。

201704109.jpg
一人鍋で、ホタルイカをしゃぶしゃぶ。

“新子飯”
201704110.jpg
漬けの卵がトッピングされ、上等過ぎる玉子かけご飯の出来上がり。

201704111.jpg
デザートで締め。こちらも季節ごとに伺いたいおいしいお店でした。大人の女子会にもピッタリ。
【お値段】6800円くらい(飲物2杯分含む)
【 H P 】http://www.tokihiro-sake.com/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.