メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
エストルト @ 新潟                                  2017年5月14日
昨日に続き新潟です。人気の農家レストラン「エストルト」さんへ。
201705040.jpg
トマト直販所も併設しているタカギ農場のレストランです。

201705041.jpg
予約は満席だったので、開店一時間前から当日席狙った結果、一番乗り成功しました。予約なければ1時間待ちのお店です。

“タカギトマトとたっぷり農場野菜のサラダ・レギュラーサイズ”
201705042.jpg
セットメニューをオーダーしましたが、せっかくの農家レストランなのでサラダを追加。埋もれていますが、トマトが絶品。お野菜もおいしいですよ。

“ホタテ小柱とケッパー・ルッコラのトマトソース”
201705043.jpg
石窯ピザなの。ルッコラの量がさすが。おいしいーー。お友達のメメちゃんとシェア作戦です。

“タカギベーコンとフレッシュトマト、ルッコラのオイルソース”
201705045.jpg
自家製ベーコン、パスタもすっごくおいしいです。

201705044.jpg
お飲物付き。
【お値段】サラダ324円、ピザセット1404円、パスタセット1188円
【 H P 】http://www.fruitstomato.com/estorto.html


*          *          *          *          *          *          *          *          *

続きまして、少し観光を。
201705046.jpg
「せんべい王国」で、おせんべいの絵付け体験です。

201705047.jpg
ジュースのサービス付。ル・レクチェというのは、新潟の洋梨のようです。

201705048.jpg
素焼きをして絵付け。素焼きも絵付け後の焼き作業も、撮影できないほど忙しくおせんべいをひっくり返さなければ、いけません。300度にもなる熱源で焼くので、暑くてしょうがないのですが、職人さんは700度で焼くとか。今度から、おせんべいをありがたくいただかなくては!!

201705049.jpg
出来上がり♫ 右側がお友達のメメちゃん作。

201705050.jpg
お茶碗一杯分のご飯に相当するそうで、立派なランチとしていただきました。絵の線のところはコゲたお味がしました。
来週の土日は、豪華な温泉のモヨウをお届けする予定です☆
 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.