メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
《夜ご飯》 新潟 土筆 @ 新潟                             2017年5月27日
今月の土日は、新潟シリーズをお届けしております。
 
本日は夜ご飯をご紹介。新潟駅近くの「土筆」さんです。
201705120.jpg
親子で営まれている新潟の食材がいただける和・イタリアンのお店です。和=父、イタリアン=息子さん担当。もちろん、日本酒とワインも揃っています。

“付き出し”【お値段】500円
201705121.jpg
ブリ大根がお通し。
予約で満席の店内。耳をダンボにしていると、お隣さんは顔合わせのご様子。何やら、お母さんの彼氏と娘がご対面という重要な会合のよう。おいしいお料理に助けてもらおうってことでしょう。ジモピーお墨付きの証!!

“ブドウジュース”【お値段】550円
201705122.jpg
お猪口の日本酒は、割引券のサービス。

“鶴齢(かくれい)”【お値段】750円
201705123.jpg
日本酒で造った梅酒です。

“野菜の盛合せ”【お値段】1600円
201705124.jpg
こちらは、予約メニューです。新潟のお野菜が30種類以上、オリーブオイルと塩だけで味付けしたお料理。二切れずつなので、お友達のメメちゃんと照合させながら進みました。

“刺身の三点盛”【お値段】1500円
201705125.jpg
水ダコ・天然ブリ・鮪赤身。

“海老のしんじょう揚”【お値段】950円
201705126.jpg
椎茸に海老のすり身を盛って揚げたの。すっごくおいしいですよ。

“ジャガイモのグラタン”【お値段】1200円
201705127.jpg
じゃがいもがおいしいです。

“深雪豚のロースト”【お値段】1800円
201705128.jpg
脂身ありますが、重たくありません。でも量が多いので、結局は体重が重くなります。
まだ食べたいメニューもありますし、また新潟に来たいのですが、なかなか機会に恵まれそうもありません。(T_T)
【お値段】二人で9350円
【 H P 】https://niigatatukushi.jimdo.com/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.