メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
《夜ご飯》 串揚げTAKENAKA(4回目) @ 堂島                   2017年6月18日
兄弟串揚げの「タケナカ」さんの夜部門へ、ほぼ一年ぶり。
201706030.jpg
扉を開けるとお姉さんがカウンターに。最近、夫婦串揚げ屋さんに転向されたそうです。

“美丈夫ゆず酒”
201706031.jpg
ソムリエバッチを付けたお嫁さんに選んでもらったスッキリおいしいお酒。

“人参のムースとウニ”
201706032.jpg
コースは2種類。お手軽のほうをお願いしました。串揚げ屋さんらしからぬ オシャレなアミューズからスタート。

“バーニャカウダ”
201706033.jpg
串揚げの合間に食べるお野菜。ふつうはスティック野菜ですよね。こうゆうところが、このお店が好きな理由です。

“エビ と じゃがバタ・トリュフ塩”
201706034.jpg201706035.jpg
串揚げ11本でてきます。薄付きの衣が好きなんです。

“アマダイ と アスパラガス”
201706036.jpg201706037.jpg
アマダイのウロコはカリカリ。

“チキン南蛮 と 鰆”
201706038.jpg201706039.jpg
チキン南蛮は前も食べたかも。

“鯛のすり身と椎茸 と 海老パン”
201706040.jpg201706041.jpg
お料理串揚げですね。

201706042.jpg
からすみ蕎麦・鰻ときゅうりののり巻き。のり巻きは自分で巻く手巻きうなきゅう。素晴らしい。

“ホタテ と 焼なす”
201706043.jpg201706044.jpg
何でも串揚げにできそう。

“豚キムチ”
201706045.jpg
これも忘れられないタケナカさんの味。おいしいですよ。

201706046.jpg
デザートはスイカのスープ、レモンシャーベット添え。デザートも凝ってるんですよね。また行きたいお店と記憶しました。
【お値段】4100円、ゆず酒730円くらい。
【関連HP】http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27088890/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.