メルのお出かけ日記
くいしんぼう羊のお食事記録
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
《夜ご飯》 ふくふく @ 西天満                             2017年8月6日
アメリカ領事館裏手の「ふくふく」さんへ行ってきました。
201707190.jpg
一年中ふぐを出してくれるお店ですが、今回は鱧をいただきに。

“冷ひれ酒”
201707191.jpg
名刺を渡すとサービスしてもらえます。

“前菜二種盛り”
201707192.jpg
鮎の南蛮漬け・鱧のキモ。冷酒のお供にピッタリ。

“ハモ落とし”
201707193.jpg
ハモの湯引きですね。付合せは瓜。山葵+梅肉をオススメされました。

201707194.jpg
お鍋の第一陣が到着。ハモのお頭は、お出汁になるようで最初からお鍋に投入。

“ハモのてんぷら”
201707197.jpg
フリットのような衣がカリっとした天ぷら。卵の黄身を巻き込んだハモです。衣に使った卵白の残りかもしれませんね。エビ餅・ししとう・ハモの骨。

“ハモのすき鍋”
201707196.jpg
お鍋も煮立ってきました。お出汁がおいしいです。牛蒡や玉ねぎもたっぷり。

201707195.jpg
お鍋用のハモ。5切れずつしかないので、大事にいただかなくては。

“ハモの寿司”
201707198.jpg
炙りですね。

201707199.jpg
〆のおうどん。

201707200.jpg
甘目のソフトクリーム。お鍋の後に、ちょっと嬉しいです。
【お値段】6400円
【 H P 】http://fukufuku2929.com/

 ← 1日1ポチ、ありがとうございます☆
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.